無料ブログはココログ

« 入院9日目(術後7日目) | トップページ | 退院その後 - 一ヶ月で日常生活復帰! »

入院10日目(術後8日目)退院!

2013年7月4日

たーいーいーん♩

今日は関東全域で午後から大荒れ、との天気予報。
病室から見える空もどんより不気味なカンジではあるが、気分晴れ晴れ。
タクシーで帰るつもりだから天気どうでもいいし。

朝ゴハンを食べたら、久々に普段着に着替えて、軽く化粧。
女医さんも看護士さんも可愛い化粧した人ばっかりで、見てると早く化粧したいなぁって思ったんだよね〜。
仕事に行く時は手抜きメイクばっかのくせにcoldsweats01
うっ。なんかカーゴパンツきつい。
水もたくさん抜いてお腹はへこんだハズではあるが、腹帯をしっかり巻いているのでボタンが閉まらない…しまった、ゆるめのワンピースで来るべきだったのか…
反省。

9時には荷造りも完了し、スリッパや不要になったモノを廃棄し、退院清算の準備完了のお知らせを待つ。
10時になってやっと呼ばれ、ナースステーションでリストバンドを切ってもらう。
顔なじみになった看護士さん達に挨拶し、荷物を抱えて入退院受付へ。

荷物は来た時と同じ、トートバックと機内持ち込みサイズのキャリーケース。
調子は大分良いとはいえ、久々の普段着と靴で大勢の外来患者さんの前を通って入退院受付まで行くと多少疲れを感じる。
大勢の順番待ちで、支払いまで30分程待つ。

支払い完了、TVカードの残高払い戻しも終わらせたらちょっと休憩したくなって最上階のカフェに行ってみた。
見晴らしの良いカフェ。
温かいココアを飲みながら、今にも降り出しそうな広い空を眺める。
新宿方面の空は真っ黒だなぁ。
あー、10日ぶりに外界に出るんだなぁ。
終わってしまえばあっという間だな。

お昼に食べるサンドイッチなどを買い、タクシーで7-8分で自宅に到着。
自分の実家、ダンナの実家に電話で報告し、職場の同僚や友達、テニス仲間達にメールで報告し、ついでにfacebookでも退院報告。
入院の事、会社の人達は知ってるけど facebookには一言もアップしなかったからね〜。
サンドイッチ食べて、ベッドで一眠り。
ムアツ布団のベッドにマイ枕、サイコー。
やっぱり自宅最高♩


女性・婦人科の病気 ブログランキングへ

« 入院9日目(術後7日目) | トップページ | 退院その後 - 一ヶ月で日常生活復帰! »

2013年卵巣のう腫手術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176957/57889847

この記事へのトラックバック一覧です: 入院10日目(術後8日目)退院!:

« 入院9日目(術後7日目) | トップページ | 退院その後 - 一ヶ月で日常生活復帰! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Tweet