無料ブログはココログ

« 退院その後 - 一ヶ月で日常生活復帰! | トップページ | 丸善の原稿用紙風メモ帳 萬年筆物語 »

再開〜

一年強ぶりの更新!
丁度去年の二度目の婦人科手術が終わった頃の記録を最後に、ブログには触っておらず。
2005年からいろいろ書き続けてきたけれど、主にブログに書いていたのは日常の出来事とか思った事、そして旅行記などでした。
FacebookやTwitterをマメに使うようになったら大概の事はブログに書かなくても良くなってしまったのね。
旅行記も4Travelの方に残すようになってしまったし…
ブログの使い方も見直さなきゃなあ、と考えているうちにあっという間に一年が経過してしまいました。
術後に仕事復帰したら部署移動が待ち構えていて、大きく仕事の内容や進め方が変わって数ヶ月バタバタだった…とうのもあるかも。
その上、マンションの理事会役員になったり新しいお稽古事を始めたり…とまあ、いろんな事で時間がなくなるのはいつもの事なのだけど。

でもこの一年間でFacebookやTwitterを使いながら、やっぱブログに書いた方がいいなぁ…と感じる場面は多々あって。
やっぱりブログの方は、何か大きなテーマに沿って更新するのが一番良いのかな、という気がしてきました。
で、自分のFacebookやTwitter, 写真系SNS ( PinterestやInstagramなんかね ) を見ていると、やっぱり自分の日々の生活の中で重きを占めているものって、やっぱり「手帳熱」だなぁと実感する訳です。
今までブログに書いていた趣味やツボにハマッた出来事、大好きな沖縄ネタなんかも皆、イコール手帳に書くネタだし。

手帳に書いているようなネタをわざわざブログに書く…っていうのもなんかおかしなカンジではあるけどね^^
おりしも世間では来年の手帳がどんどん発売されており、FacebookやTwitterの手帳・文具系が好きな人達が超〜盛り上がってますしね。
こんなテーマで再開するには、良い時期かと♪

後々見直して楽しむ用途としても、ゆるゆると使っていきましょうかね。

« 退院その後 - 一ヶ月で日常生活復帰! | トップページ | 丸善の原稿用紙風メモ帳 萬年筆物語 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176957/60358922

この記事へのトラックバック一覧です: 再開〜:

« 退院その後 - 一ヶ月で日常生活復帰! | トップページ | 丸善の原稿用紙風メモ帳 萬年筆物語 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Tweet