無料ブログはココログ

« 趣味のモチーフのマステは、買っちゃうよねぇ。 | トップページ | ようやく来年の手帳Get! »

2015秋 沖縄

会社の年度末決算月である9月は、めちゃくちゃ忙しかった。
まさかの〆週にブチ当たったシルバーウィークも含め、毎晩イレギュラーな事態の処理に右往左往。
モチベーション無くしては乗り切れない!と、目の前にぶら下げたニンジンが10月末~11月初の沖縄行きだった。
〆が明けたら明けたで、ここ数週間は、わりかし楽観的なワタシでもイライラするような状態が続いてた。
いや、まあ確かに楽観的な方なんだろうと思うんだけど、別に精神的に強い訳でも無くて。
興味のある事、楽しい事、やりたい事を生活の中に散りばめて、ネガティブな事ばかり見ていなくて済むようにしているだけなんだよね。
それがまあ、目をそらしきれなくなった状態なだけの気もするんだけど。精神的にもまた忙しすぎるんだな。それって良くない。
会社帰りに何か買って帰ろう!と立ち寄ったコンビ二で、びっくりするくらい何も欲しいものが無くて、ペットボトルの陳列棚の前で呆然としてしまった。
今私は何が飲みたいのかな。

じっと考えたら、頭に浮かんだのはA&Wの生ルートビアだった。ジョッキで飲むやつ。
ああ、沖縄行きたいモードがピークなんだなぁ。自分の精神状態をリセットしたいタイミングなんだって分かった時、初めてストレスを自覚して涙が出そうになった。
しかーしその沖縄行きも目前ではないか。
手配した数ヶ月前のアタシ、グッジョブ。
しかもSwallowsが14年ぶりに優勝し、沖縄行きの前日は神宮での日本シリーズのチケットをGetしているというご褒美まで!!
この状態をご褒美と言わずして何と言うのか。
ファンクラブ枠で入手したCSの第五戦のチケットが、前日に優勝が決まった為に幻になる…というネタのような事態が前の週にあった為、喜びもひとしおなのだ。

話がそれた。
って訳で、3年連続して<秋の沖縄>。
久々の本島メインの旅。
もちろん八重山が好きなんだけど、本島にもまだまだ行きたいところや再訪したいところがあるのだよね。

初めての島に行きたい。(今回は渡名喜島に行く予定!)
自分の指に合った三線のバチとサンバ買いたい。沖縄民謡のCDや、産地本買いたい。
かりゆし手帳や、沖縄モチーフの文具買いたい。
芭蕉布の里、喜如嘉(きじょか)を訪れたい
旬のシークワーサー、山ほど買って帰りたい
民謡酒場で盛り上がりたい(これはダンナに却下されるかな…)
お気に入りの恩納村の居酒屋に行って、大将と飲みたい
毎日お昼に沖縄そば堪能したい
あんまりあれこれ予定詰め込まないで、民宿やホテルで、ほげーっとした時間を過ごしたい



ふふ。
楽しみ。

« 趣味のモチーフのマステは、買っちゃうよねぇ。 | トップページ | ようやく来年の手帳Get! »

沖縄・離島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176957/62564146

この記事へのトラックバック一覧です: 2015秋 沖縄:

« 趣味のモチーフのマステは、買っちゃうよねぇ。 | トップページ | ようやく来年の手帳Get! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Tweet