無料ブログはココログ

日本ブログ村

フォト

« 2017年。効果的にマイルを貯める活動、本腰入れてやってみる。 | トップページ | 島旅旅行記 格納ページ(過去分) »

2017年4月14日 (金)

大量のマイレージ獲得は、いかように?

SFC修行に必要な50,000pp分の費用を陸マイラー活動で獲得し、めでたく「解脱」した皆さんの説法をざっくり集約すると、確立されている手法は以下の通り。

  1. 各種「ポイントサイト」を経由してお買い物をしたりサービスを利用したりする
  2. ANAのクレジットカード、(通称)ソラチカカードを経由して、ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに高レートで交換(上限あり:月に18,000マイル分迄)
  3. ANAホームページでの航空券購入時、マイルを「スカイコイン」に変換して購入代金に充てる。
・・これ、いずれも私、やってる。
でもそんな、SFC修行費用を賄えるほどのマイル数は獲得できてない。
積極的に楽天やYahooショッピング、ホテル予約など ほとんどのネットショッピングをポイントサイト経由で行って「ポイントサイトのポイント&クレジットカードのポイントの二重取り」をしているけど、それで月に貯まるのってせいぜい1,000マイル分くらい。
ソラチカカードで毎月18,000マイルの上限いっぱいまで交換している達人は、いったいどんな使い方をしているの?

ポイントサイト活用のKeyは、高額ポイント案件をこなすこと!
ポイントサイトが力を発揮するのは、一回で10,000マイル前後に相当するポイントが獲得できる「高額案件」でした。
クレジットカードの発行、ネット口座の開設、FX口座の開設&取引、モニターアンケート等。
はー、なるほどなるほど。以外と身近と言うか現実的な案件も多いではないか。
一般的に企業がCMやキャンペーンをうって契約者数を増やしたい姿勢を見せている案件にポイントサイト経由で申し込むと高額ポイントをもらえる訳ね。
企業がキャンペーンで使う広告費がポイントに化ける、という仕組みなのだな。
これらの「高額案件」の中で、やれると思う事をやっていけば良いのだね。

ソラチカカードは必須アイテム
各種ポイントサイトで貯めたポイントは、そのままダイレクトにANAのマイルに変換できる訳ではなくて、いくつかの変換サイトを経てマイルに交換します。
各変換サイトのレートはピンキリなのですが、その中でソラチカカードは他の追随を許さないほどの高レートでマイルに変換ができるのです。
巷に溢れる陸マイラーのほとんどが所持しているのではないかと思われます。
なので、先ほど「クレジットカードの発行はポイントサイトの高額案件」と記載したけれど、このカードはもう取り扱いが少ない模様です。もう広告費使ってまで所持者を増やす必要はないんでしょうね。

マイルをスカイコインへ変換すると超おトク
スカイコインは、ANAホームページで航空券(&一部のツアー費用)の支払いにのみ使える電子マネー。用途や有効期限が限られているから普通にマイルを購入代金に充てるよりお得なレートになってます。
交換レートは、所持しているANAクレジットカードのランクによって変わってくるのですが
例えばANAワイドゴールドカードを持っていて50,000マイル以上をコインに変換すると、1.6倍のレートが適用されるんです。
通常、1マイル=1円換算で航空券購入費用に充てられるので ¥50,000が¥80,000相当。
(私、これを目的に数年前にワイドゴールドカード作りました。大活躍の特典です。)
以上、ざっくり3項目が「やるべきこと」ですかね。
私に関して言えば、ポイントサイトの「高額案件」を調べて、できるものからこなしていく。
経過は随時アップしていく予定。

そしてもう一つ、ダンナにも陸マイラー活動に参加してもらう。
ANAのマイルは家族で合算できるから、ポイントは二人で稼ぐ方が当然効率良い。
更にほとんどのポイントサイトには「友達紹介」制度があって、紹介された「友達」がポイントを稼ぐとその数割が紹介者に入るシステムがあるんだって。
うわ、無理〜。
明らかに出所が広告費と理解していたとしても、おしゃべりの中で話題にしただけでも警戒されちゃいそうな仕組みですなcoldsweats01
だけど、家族を「友達」として紹介するテはあるそうです。同じIPを使わない、とか工夫はいるようですが。
それならダンナを友達として登録し、彼の許容できる内容の案件もこなせばいい訳ですね。
SFC取得を強く希望しているのはむしろダンナの方なので(しかし面倒くさがりなので全て丸投げ)。

と言う事で、次回はダンナ名義のソラチカカード発行と、各種ポイントサイトの「友達紹介」登録をやってみようと思います。

« 2017年。効果的にマイルを貯める活動、本腰入れてやってみる。 | トップページ | 島旅旅行記 格納ページ(過去分) »

マイルを貯める」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年。効果的にマイルを貯める活動、本腰入れてやってみる。 | トップページ | 島旅旅行記 格納ページ(過去分) »