無料ブログはココログ

日本ブログ村

フォト

« まずやるべき事は断捨離と情報の整理だった | トップページ | 20170428-0504 宮古島(&多良間島)/ 沖縄本島(&瀬長島)~②プレミアムサービスの快適さときたら! »

2017年6月18日 (日)

20170428-0504 宮古島(&多良間島)/ 沖縄本島(&瀬長島)~ ① プロローグ ~

GW直前に3本ばかり記事を書いたあと、1ヶ月半も空いてしまいました。

SFC取得を頭の隅に入れてから初めての沖縄旅、いつもとまた違う見方ができて面白かった!
そう、3年前に三線を始めてから初めて沖縄に行ったら、何度も訪れてた沖縄を全く違う角度で見られて新鮮だったのと同じように。
何度も使っていた空港が、飛行機が、全く違う角度で見えて。
このブログに手をつけた時は、SFC取得チャレンジするとしても来年かなあって思ってたけど、帰ってきたら・・今年中のチャレンジも有りかも?って思っている自分にびっくり。
いやー、面白いわ。
って事で、かなり経ってしまったけど、忘れないうちに旅行記アップいたしましょう。


*** ****

2017年SFC修行の第一回目・・を兼ねる結果となるのかも。

もう結婚以来20年強、毎年数回は沖縄に夫婦でお出かけ。
その流れの中でBEGINにハマる -> 三線にハマる -> 沖縄ポップス&八重山民謡にハマる->舞踊にもハマる -> 沖縄つながりの知り合いも芋づる式に増え 沖縄に行く目的や用事もどんどん増えた。
飽きるどころか普段の生活の中でも沖縄モードの占める割合が増えてるし、今後もこのペースは減らないだろうな。
「訪れたい離島」もどんどん出現するし。

で、今年のGW
久々に宮古島に行く事に決定。 今年の2月3月の期間、且つてなかった程のストレスフルな事態に見舞われたので、今年のGWの旅行ではお金かかってものんびりゆったりしようと決意。
いつもは民宿やビジネスホテルをメインに組むのだけど、今回は快適なリゾート系ホテルを中心に組んでみたのでした。
そして、初めての「往復ともにプレミアムシート」!
今までプレミアム席は復路にしか利用した事がなかったので、今回初めて羽田空港でプレミアムチェックイン&羽田ANAラウンジを体験することに。
なんかこれが今回の旅の最大の楽しみだったりしたなあ、旅行までのカウントダウンの間。
そして、その素晴らしさは期待以上だったのでした。
〜旅行記②に続く〜

« まずやるべき事は断捨離と情報の整理だった | トップページ | 20170428-0504 宮古島(&多良間島)/ 沖縄本島(&瀬長島)~②プレミアムサービスの快適さときたら! »

旅行記」カテゴリの記事