無料ブログはココログ

日本ブログ村

フォト

« 夏休みのホテルも確保。 | トップページ | 3年連続、バリ島での夏休み~①大好きなANA便にて。ジャカルタ空港での乗継はカオス!~ »

2017年7月31日 (月)

夏休みカウントダウン

まだまだ先だと思っていた夏休み

気づいたらもう1週間切ってる!

嬉しいんだけど航空券の手配&ホテルの手配しかしてないよ!

しかもプライオリティパスの申し込みするのもすっかり忘れてた‥ダメダメじゃん、私。

 

まあ、訪問3回目の国だし基本ホテルでノンビリ、が目的だから特に準備するものもないし特にガイドブックも要らないしどうせ荷物も沖繩並だからパッキングもすぐできるし。

って甘えがあるからギリギリまで何もやってないんだけど。

でも沖繩と違って、海外はやっぱり勝手が違うから。

いつも直前で慌てる事になるから、海外旅行保険の準備とiPhoneのネットワークの準備は事前に調べておかんとね。

クレジットカードの保険付帯サービスが結構あるけど、厚くしなきゃいけない部分だけでも申し込んでおかねば。

そしてiPhoneも、現地空港に着いて飛行機モード解除する瞬間にローミング始めたりしないだろかとドキドキしちゃうから、ちゃんと印刷して用意していこ。

 

とりあえずもう旅行までは、余計な事やんない。

  1. eチケットと保険の資料と携帯ローミングの資料をちゃんと印刷まで済ませてパスポートと一緒に荷物に格納する。
  2. 部屋や冷蔵庫の中身を順次片付ける
  3. 仕事も取りこぼしないように、同僚や休み明けの自分への申し送りをしっかりと。

これだけガッチリやるようにしとこう。

次回のブログの更新は、旅先から、もしくは旅から帰ってから、だなあ。

 

***追記***

Twitterの「マイラーさん達リスト」のTL眺めてたら、日テレの「沸騰ワード10」で航空会社ラウンジ関連の特集やってた話で盛り上がっていた。

こんな時にお役立ちなのがTV Loveのダンナが年末に買った新しいHDDレコーダー。

なんか、ほぼ全チャンネル、遡って1ヶ月分録画してくれるんだよね。

後から知った見逃しの興味ある番組を見返せるので非常に便利。

GWの初ANAラウンジ体験以来、ラウンジに非常に興味を持っているダンナと一緒に番組を再生して見る。

国際線のANAラウンジは未だ体験してないんだよね。
あ、解脱修行僧の皆さんがよくTweetしてるカレーってこれの事かあ。

来週のバリ島行きは、プレミアムエコノミー満席でエコノミーになっちゃったからANAの国際線ラウンジは未だ使えないんだよねえ。それを聞いてダンナ、ぶーたれる。

予約状況確認すると、ANAさんから「ラウンジ利用の予約しませんか?有料だけど」ってカンジのお知らせが出る。当日申し込みだと一人¥6,000 事前予約だと¥4,000とな。

えー、二人で¥8,000かあ。んー。クレジットカードラウンジで良くない?

しかし出発は真夜中。羽田には仕事終わってから車で直行する予定だから、時間結構余るんだよね。

どうせ晩御飯どっかで食べなきゃいけないし、それを兼ねること考えたらそんなにコスパ悪くないかなあ?

とか、色々考えてしまう。

ふふ。きっと理由を無理やり見つけて予約してしまうような気がする〜。

 

楽しい旅になりますように!

« 夏休みのホテルも確保。 | トップページ | 3年連続、バリ島での夏休み~①大好きなANA便にて。ジャカルタ空港での乗継はカオス!~ »

2017年夏休みバリ島旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みのホテルも確保。 | トップページ | 3年連続、バリ島での夏休み~①大好きなANA便にて。ジャカルタ空港での乗継はカオス!~ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31