無料ブログはココログ

日本ブログ村

フォト

« My 陸マイラー活動(?)summary of 5月・6月そして7月 | トップページ | 2017夏休みの旅行(今年もBali)の航空券確保 »

2017年7月13日 (木)

情報収集は、やはり達人のブログから

今までたくさんの解脱された修行僧の方々のブログを見て、(blogランキングなんかでいくつもカテゴリーがあるくらい、たーっくさんあるのね。)基本事項のまとめ方がとても上手な達人の方々をブックマークしてちょくちょくチェックしておりました。

こういった方々が我々ビギナーに示してくれている「王道」は皆同じ事なんだけど、皆さん自分達の言葉で一生懸命分かりやすく解説してくれる姿勢がすごいなぁー、と感心。そして各自の趣味嗜好もチラチラ顔をのぞかせていて、面白い。お金払って買うムック本のレベルだよなぁって思う。

いわゆる「修行とはなんぞや??」の説明から具体的に何をするのが王道パターンなのか、というような事を学びたい方は、こういう達人の皆さんのページを読まれれば良いのでは。

例えば

皆様、修行僧業界ではかなりの有名人の方々ですが、初心者向けの大事なことをとても上手に取りまとめていらっしゃいます。修行中や解脱後の旅の様子なども面白く、私は基本的にこの方々のblogをたくさん読んで勉強させて頂きました。

で、ここ数ヶ月ですが、いつもブログを拝見させて頂いている皆さんがtwitterもやられている事に気付き、リストを作ってフォローするようにしてみました。

これがとても便利というか、面白い!

旬の有用な情報や、旅の途中でなんとなくつぶやいている事なんかがいっぱいTLに流れてくる。

平日の夜に時間とってPC立ち上げてブックマークしたブログを閲覧する事ってなかなかできないけど、スマホでTwitterTLを眺めるのはとても便利。

Twitterに空の旅専用のアカウント一つ作っておこうかなー。

ちょっと普段使いの一般アカウントと一緒にするとごちゃごちゃしそうな気がするしね。

« My 陸マイラー活動(?)summary of 5月・6月そして7月 | トップページ | 2017夏休みの旅行(今年もBali)の航空券確保 »

情報収集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« My 陸マイラー活動(?)summary of 5月・6月そして7月 | トップページ | 2017夏休みの旅行(今年もBali)の航空券確保 »