無料ブログはココログ

日本ブログ村

フォト

« 3年連続、バリ島での夏休み~①大好きなANA便にて。ジャカルタ空港での乗継はカオス!~ | トップページ | 3年連続、バリ島での夏休み~⓷のんびり6泊滞在したDISINIでの一日~ »

2017年8月18日 (金)

3年連続、バリ島での夏休み~② スミニャックのDISINI LAXURY SPA & VILLASに6連泊。最高!~

レストランやショップが並ぶ、スミニャックの大賑わいの、KAYU AYA(カユアヤ通り)

とても有名らしいイタリアンの人気店 ULTIMOの角の路地を入っていってすぐの所に、今回のお宿「DISINI LAXURY SPA & VILLAS」がありました。

こじんまりしたリゾートとは聞いていたけれど、入口のフロントも小さなショップみたいなカンジ。

そこからうなぎの寝床みたいに、細長~く狭い通路が続き、その通路沿いに各villaが点在します。突当りがSPAなんだって。

カートが常にスタンバイしてくれているので、呼べばすぐに来てくれます。

ここ、レストランも無いしホントに「こじんまり」なんだけど最高のお宿でした。


ホテル周辺

 

タクシーで到着したのは正午前でまだチェックアウト後の清掃が済んでない状態だったので、荷物をフロントに預け 街散策&ランチに出発。

お店がひしめくカユアヤ通りに出るまでの路地にもコンビニやレストランがあって、何かと便利そう。

しかしこの路地、車一台通過するのがやっとの幅なんだけど、バイクはその両脇を抜けていこうとするし、すごいなー。しかも、一方通行じゃない!!!

ここじゃ車の運転はしたくないわー。

通りを散策すると、クタの喧騒と随分似ているなぁという感覚。心なしか、お洒落なお店が多いような。

最初の年のジンバランも昨年のウブドも、ホテルの周りに何も無いようなところだったから、街エリアに長期滞在するのは便利だろな、と期待。

欧米系というか白人系の観光客がやっぱり目立つ。やっぱりオーストラリアの方が多いのかな。

 

Town_ultimo

 

カユアヤ通りの人気店、ULTIMOの角の路地を入ってすぐの所にあるVillaです。

この道幅にそぐわない交通量・・ここで運転は無理っ

 

いざ、チェックイン

 

軽くランチしてホテルに戻り、チェックイン。

懐かしいカンジのformに鉛筆で名前やら住所やらを書いて、諸々の説明を日本語で受ける。

フロントの方々、皆日本語堪能で驚いた~。

我々の部屋は20番、かなり奥の方。

カートで連れて行ってもらい、ドアを開けるとwow! ってカンジ。

庭というかOutsideエリアは、半分がプール、もう半分が屋根付きリビング&ダイニングのスペース。

造りは去年泊まったウブドのvillaとかなり似ているけど、ここ、かなりお値打ち価格なんだよね・・

確かに裏手のお家(別のリゾートかな)で工事やってる音や賑やかな子供の遊ぶ声が響いてたり、壁の向こうの通路をカートが行きかう音やスタッフさん同士のトランシーバーでの連絡やり取りの声なんかがやたら聞こえてはきますけど、ずーっとうるさいって訳ではないので、十分許容範囲内かと。

(プールサイドでイヤホンして音楽聴いてたりしたしね。)

これで静寂も求めるんだったら高級なホテルに泊まれって話よね。

お一人朝食付き一泊¥15,000前後のprivate villaに求めるレベルは十分に満たしてくれてました。大満足。

飛行機で体中痛くなったし、まともに寝られてないので、お部屋案内が終わったら即プールサイドのガゼボ(東屋)で横になる。

ダンナは速攻でプールに飛び込む。

おい、水着くらい着てくれ。

夏休みだー♪

 

Disini

 

DISINIのフロント建屋。隣に調理場。その先、ずっとvilla20棟くらい。

 

Disini_2

 

私達のvillaは20号。飛ばし番号もあるので、1番奥ではないけど結構奥。
最初のお出かけの時だけ歩いて見たけど、後はずっと気軽にカートをお願いしてました。

 

Disini_outside_gate

 

お部屋入り口ドア。朝食デリバリやお掃除で誰か来ると、この呼び鈴が鳴らされます。こんなんで気付くの?と思いきや、室内にいてもちゃんと聞こえました。

 

Disini_outside

 

お庭というかOutsideは、半分がプール。半分がLDK。快適!

 

Disini_lk_welcomedrink

 

ウェルカムドリンクとケーキをいただきました。美味

 

Disini_outside_pool

 

プール。毎日清掃してくれて、日中ずっと循環されてて、キレイ。

 

Disini_outside_pool_2

 

ガゼボ。ここも寝心地最高happy02

 

Disini_outside_pool_sunbed

 

プールサイドのサンベッドも快適。

 

Disini_pool_cat 

三毛猫が遊びに来る

 

Disini_outside_pool_sky

 

プールサイドで音楽聴きながら空を見上げて変わっていく雲の形なんか眺めてる時間が一番好き。

休みを満喫しているなあ、って実感する、至福のとき。

« 3年連続、バリ島での夏休み~①大好きなANA便にて。ジャカルタ空港での乗継はカオス!~ | トップページ | 3年連続、バリ島での夏休み~⓷のんびり6泊滞在したDISINIでの一日~ »

2017年夏休みバリ島旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年連続、バリ島での夏休み~①大好きなANA便にて。ジャカルタ空港での乗継はカオス!~ | トップページ | 3年連続、バリ島での夏休み~⓷のんびり6泊滞在したDISINIでの一日~ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31