無料ブログはココログ

日本ブログ村

フォト

« 3年連続、バリ島での夏休み~② スミニャックのDISINI LAXURY SPA & VILLASに6連泊。最高!~ | トップページ | 3年連続、バリ島での夏休み~④クラクラバスで街散策~ »

2017年8月20日 (日)

3年連続、バリ島での夏休み~⓷のんびり6泊滞在したDISINIでの一日~

【お食事】

一番気に入ったのは、朝ごはん。食堂が無いので、朝ごはんは豊富なメニューから選んだものを運んできてセットしてくれるシステム。

予約した時間にチリンチリーン、と部屋の鈴が鳴り、トレイを肩に担いだスタッフさんがダイニングのテーブルにお食事を並べてくれる。
これ、いいシステムだなー。
メニューは6泊滞在してダンナと違うメニューを頼んでも制覇しきれないほど豊富。
どれ選んでも美味しくて、毎朝ごはんが楽しみだった。
プレートとフレッシュジュース、コーヒー&紅茶を選んで翌日のデリバリ希望時間を伝えておく仕組み。
バリではスイカジュースが大好きなダンナは、毎日頼んでた。
私は全種類試したけど、やっぱりスイカジュースが美味しかったかな。ライムジュースもなかなかだった。
そしてプレートのメニューで最高と思ったのは、シンプルなメープルシロップのパンケーキでした。
お腹の調子がいまひとつだった終盤は、インドネシアのお粥や中華系のお粥が嬉しかった。

だいたい1時間もしないうちに「finished?」と片付けにきてくれる。
コーヒーも紅茶もポットサービスで飲みきれないので、残った紅茶はウェルカムドリンクのポットに移し変えて冷蔵庫で冷やし、コーヒーは部屋のカップに移し替えてのんびり飲んでいたのでした。
ティーバックでも作れるけどね。

 

お昼や夕ご飯は、歩いてすぐのところにたっくさんレストランやバー、カフェがあってボリュームも結構あるから本当に困らなかった。

そしてDISINは朝ごはんだけじゃなくて、ルームサービス対応のメニューも豊富でお値段お手頃。24時間注文できるし、味もよかったなぁ。点心なんかもあった。

プールで遊んでお風呂に入って、もうどこにも出たくなくなっちゃったねーって夜に2回くらいルームサービスを利用。便利—。

お皿は翌朝の朝ごはん持ってきた時に下げてくれたけど、電話すれば当日に片付けにきてくれたんだろね。

夜中、お水を飲もうとドアを開けたら、まとめておいたお皿の横に猫がいてビックりしたー。

Disini_food_set

手早くセットしてくれます

Disini_food_no1

私もダンナも、一番好きだったのがこのメープルシロップオムレツ

Disini_food_1

どのメニューも皆、美味しかった

Disini_food

週替わりスペシャル。毎朝差し替えてくれます

 

【ダイニングキッチン】


冷蔵庫内のソフトドリンク(コーラとファンタグレープ、スプライトが対象)は飲み放題で補充してくれるんだけど、めっちゃ甘くてびっくり!
ファンタグレープは、炭酸の入ったカキ氷シロップみたい。日本で飲むのと味が違う!
滞在中、頻繁に近くのコンビニでビンタンビールとスパークリングウォーターを買っては冷蔵庫に常備していたのでした。
ウーロン茶や麦茶のティーバック持参しても良かったかなあ。
キッチン備え付けのウォーターサーバーは水もお湯も出るからとても便利に使えた。
キッチンにはガスコンロ、電子レンジをはじめ鍋やフライパン、食器一式も用意されている。
なんだーこんなにキッチン充実してるなら、コンドミニアムに泊まる用の準備してくればよかった。
カップヌードルやサバ缶、サトウのご飯やフリーズドライの味噌汁とか、少しずつでも持ってきておくんだったよ。
スーパーで美味しそうなお肉でも買ってきたら、立派な一食だよね。
まあ、このホテルはデリバリーメニューも充実していて美味しかったので、問題なかったんだけど。

Disini

グラスは3種類。冷蔵庫

 

Disini_2

甘いのよ、とにかく・・

 

Disini_3

コーヒー、紅茶、お砂糖、カップ、缶切り&栓抜き

 

Disini_4

その下にはちょっとした食器や調理器具

Wi-Fi

お部屋ごとにIDがあって、電波は強力で快適!

しばらく使ってないとすぐIDPassword入力求められるけど。

二人それぞれのiPhoneiPad、計4台同時利用でもスムースでした。

多分アンテナは室内なので、扉側のガゼボは電波が弱かったような。


【お掃除】


初日の朝ご飯を片付けてもらった後、のんびりしてたらまた鈴が鳴り、モップを抱えたお掃除のお兄さん達が。
プールサイドからリビング、ベッドメイクまで全て整えてくれるから、どこにいればいいか分からなくてダンナと都度ウロウロ。
翌日からは、朝ごはん片付けてもらったらdon't disturbの札を出して、近所へランチにでかけている間にclean upしてもらう、という方法にしました。

英語しか通じない方もいたけど、挨拶は日本語。皆とてもフレンドリー。


また、夕方になると、スタッフの人達がturn downの準備をしに来てくれます。
これ、バリはどのホテルも共通みたいね。
蚊よけスプレーをまいて、カーテン類を下ろして、ベッドの上にお菓子を置いていってくれる。
このお菓子、日替わりでクッキーだったりバナナケーキだったりしたんだけど、美味しかったなあ。

【蚊は強敵】


蚊は、結構いた!
室内はコンセントに電子蚊避けがセットしてあり、アウトサイドは蚊取り線香で対応。
結構いい香りの蚊よけスプレーもお部屋に常備。気が効いてるんだけど、アウトサイドのリビングでくつろいでる間に結構刺された。
日本からお気に入りの香りの蚊よけスプレーとウナコーワ持って来るべきだったー!
過去2年は同じ時期をバリ島で過ごしてほとんど蚊を気にする事なかったので、油断してたんだよね。
足首からふくらはぎにかけて集中的に結構くわれてて、かゆい!
ビンタンスーパーマーケットの薬販売コーナーで現地のお姉さんが勧めてくれたクリームタイプのかゆみ止めが優秀でびっくり。
刺激でごまかすのではなく、塗ってすぐにかゆみがひいてった。
逆に心配になった。これ、日本に持ち込んだら捕まる成分とか入ってんじゃないの?みたいなね。
優秀です。

 

Disini_5

備え付けの蚊除けスプレー。フローラルの良い香り。

 

Disini_6

金庫の上にあった、テニスラケット?電磁式の虫撃退器ですって。笑った。

 

【ほか、設備もろもろ】

今回、地味に嬉しかったのはTVNHKの番組が見られたこと。

過去2回バリ島で泊まったホテルでは、ケーブルテレビで各国のTV番組が1-2局くらい見られるタイプで、NHKも英語放送だった。ニュースも数時間後にまとめて、って感じ。

DISINIで流れてたNHKは、ほぼNHK総合のニュース番組をリアルタイムで流し、一部録画番組が何パターンか流れるタイプだった。これ、嬉しかったな。

特に去年はオリンピックの期間だったのに日本人選手の結果も字幕と写真で出るだけだし、Wi-Fiの入りも悪くてネット映像もまともに見れずで残念な思いしたのだよねー。

今年と去年、宿泊が逆だったらなあ。などと思ってしまった。

TVに限らず、家電製品はほとんどLG製品。バリ島のホテルの、あるあるなのかな。

 

うーーん、と思ったのは水回りくらい。

これはどこも同じだと思うけど、水流が弱いからトイレのボタンを長く押し続けていないと流れきらない。シャワーの水圧が弱い。また、ビックリするくらいシャンプーが泡立たない。水の種類の問題かしら。浴槽のお湯の貯まるカンジは問題なくて快適だったけど。日本から入浴剤持ってったら良かったなー。後、シャンプーね。

洗面所も2つあり、ドレッサーも別にあるというのはとても嬉しい心配りだと思った。

ただ洗面所のボウルがかなり浅くて、勢いよく水を出すと跳ね返ってきます。要注意。

歯ブラシ&歯磨き粉はリクエスト対応。

ウチは自前の歯ブラシとお気に入りの歯磨きペースト持って行ったので問題無し。

Disini_7

洗面所は二つ。

 

Disinitv

TVの下はCDDVDプレイヤー。日本のフォーマット対応ですって。

 

Disini_8

TVの正面に天蓋ベッド。結構高いから気をつけて!私、夜中にトイレ行こうとして落っこちて、かなり痛い思いしました。骨折しなくて良かったけど、強打したヒジと腰骨付近に大アザできちゃいました。

 

Disini_9

バスタブ。大きなガラスから見えるグリーンが癒される。

 

Disini_10

シャワー。シャンプーが泡立たなかった・・

 

Disin

ドライヤー。よく乾きました。

 

Disini_11

ドレッサーにはしっかりした変圧器が。日本製品充電OKです

 

Disini_12

暗くて分かりにくいですが、ベッド脇のコンセントにも変換プラグが設置されていました。ドレッサーの変圧器と合わせて二ヶ所にて充電OKなので、奪い合いになりませんでした。ほっ。

« 3年連続、バリ島での夏休み~② スミニャックのDISINI LAXURY SPA & VILLASに6連泊。最高!~ | トップページ | 3年連続、バリ島での夏休み~④クラクラバスで街散策~ »

2017年夏休みバリ島旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年連続、バリ島での夏休み~② スミニャックのDISINI LAXURY SPA & VILLASに6連泊。最高!~ | トップページ | 3年連続、バリ島での夏休み~④クラクラバスで街散策~ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31