無料ブログはココログ

日本ブログ村

フォト

« 3年連続、バリ島での夏休み~⑤クラクラバスでウブドへ日帰り旅。バビグリンに初トライ~ | トップページ | 3年連続、バリ島での夏休み 〜⑦ 帰国の巻。ANAのプレミアムエコノミー初体験。ジャカルタの乗り換えは、やっぱりカオス〜 »

2017年8月25日 (金)

3年連続、バリ島での夏休み 〜⑥ SPAとか、近所のレストランとか〜

1週間の楽園生活ももうファイナルカウントダウン。もっといたい・・

<バリと言えばSPAです>


バリ島から日本に帰るガルーダのフライトは深夜便だから、最終日にチェックアウトした後時間をもてあますパターンって結構多そう。
昨年は、街の有名スパを予約して ウブドにお迎え・スパのあるホテルのプールで数時間・4時間の各種マッサージ・ホテル併設レストランで食事付き・空港まで送迎、をパックでやってもらった。結構良かったな。
しかしこの時はガルーダの直行便だったので、後は寝るだけと思い、離陸してすぐのドリンクサービスの時にもらったビールを数口飲んだだけでバカみたいに酔いがまわり、気持ち悪くて何度も目が覚めるという最悪のコンディションに陥ったのでした。まだ自分の酒の適量を知らなかった若い頃、飲み会帰りの電車の中で自分の血が冷たくなっていくのを感じて途中下車した時のことを思い出したりして。辛かったな。
あとで聞いたら、マッサージ受けた後のアルコールは非常にまわりが早いとのこと。さらに気圧の影響もあるから、ビール数口とはいえ急性アルコール中毒と同じ状態になっても全然おかしくないそうな。
ひゃー。最終日のマッサージ、気をつけねば、だね。

DISINI
にも、同じような最終日限定のSPAの割引クーポンがあってチェックイン時にもらってた。
5
時間~8時間の長時間コースが選べて、近所の超人気レストランULTIMOのディナーと空港の送迎がついて、かなりのディスカウント率。かなりお得でもらった時におっ!と思ったんだけど。
残念ながら今回はジャカルタ乗換えのANA便なので、デンパサール空港を17時過ぎに出発するガルーダの飛行機で帰らなきゃいけなかったんだよね。
そんな訳で、DISINISPAは帰国前日に、2時間のバリニーズを体験するにとどめたのでした。
(これもチェックイン時にもらったクーポンで、お一人様料金で二名やってもらった♪)

お部屋に来てやってくれるの。
洗面所前のSPAベッドを増設して2台にしてくれるの。なかなか良い施術でした。


<チェックアウト>


最後の朝ごはんを堪能してくつろぎ、荷物をほぼパッキングしてしまい、チェックアウト時間の正午までプールサイドでくつろぐ。ダンナ、最後のひと泳ぎを楽しむ。

カートを呼んでチェックアウトをお願いし、フライト時間を伝えてタクシーの予約を依頼。14時過ぎに戻ればOK,、との事なので荷物を預けて最後の街散策&ランチに。
適当な街マッサージのお店で足でもやってもらおうか、って話してたんだけど、近くの大通りにはなかなか適当そうなとこがない。
そういう店はクタの方が多かったような気がする。
まあいいか、暑いし、ゆっくりランチでもしよう、とホテル斜め前の MAYA SAYANGへ。

 

MAYA SAYANG


ここ、滞在中に3〜4回くらい通ったかな。
日本食メニューなんかも豊富。普段海外旅行で日本食なんてまず注文しないんだけど。
ある夜、窓際の席からテラス席を見ていたら、丁度若い欧米系カップルの席に細長い皿に乗った寿司(多分サーモンロール)が運ばれてた。
しばらくダンナとしゃべってたら、また同じものが同じテーブルに運ばれているのが見えた。
「気に入ったんだな、きっと」なんて話してたら、そのうち更に2皿運ばれていって、二人揃って「えええーーーっ、どんだけ???」ってなった。
そして会計を待っている間、隣の席に座った欧米系カップルがいきなりビールと共にサーモンロールを注文したのが耳に入る。
え、名物???
もう私達、気になってしかたなくなったのでした。
最終日のランチの際、試さずに帰れないよねー、と再訪。
シーザーサラダと鶏の唐揚げ、サーモンロールを注文しました。
びっくり、美味しいじゃん!!!

Maya_sayang

レストランやショップで賑わうKAYU AYA通りの、ULTIMOの角の路地を入ったところ。

すぐ左手の看板がMAYA SAYANG。この先ちょっと行った右手がDISINIです。

 

Maya_sayang_2

夜はこんなカンジ。ライブやってるのも見かけた

 

Maya_sayan_kids

テラス席を見下ろす窓側の席がお気に入り指定席。夜はライトアップ光線で子供達が大喜び。

 

Maya_sayang_bingtan

BALIといえばビンタン。滞在中どれだけ浴びたことか

 

Maya_sayang_salmon_roll

想像以上に美味しくてびっくりのサーモンロール。恐れ入りました。

« 3年連続、バリ島での夏休み~⑤クラクラバスでウブドへ日帰り旅。バビグリンに初トライ~ | トップページ | 3年連続、バリ島での夏休み 〜⑦ 帰国の巻。ANAのプレミアムエコノミー初体験。ジャカルタの乗り換えは、やっぱりカオス〜 »

2017年夏休みバリ島旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年連続、バリ島での夏休み~⑤クラクラバスでウブドへ日帰り旅。バビグリンに初トライ~ | トップページ | 3年連続、バリ島での夏休み 〜⑦ 帰国の巻。ANAのプレミアムエコノミー初体験。ジャカルタの乗り換えは、やっぱりカオス〜 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31