無料ブログはココログ

日本ブログ村

フォト

« 2017年9月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年10月

2017年10月25日 (水)

勤続25周年リフレッシュ休暇。台湾&沖縄女子旅・・プレミアムポイント全く圏外でちょい残念

会社がお小遣いと休みをくれるリフレッシュ休暇をありがたく頂きました。

ダンナとシンガポールあたりに、プレエコかビジネスで・・なんて目論んでたのですが、彼はそんなに休み取れないよね、そうよねえ。

で、入社した時からお世話になってる秘書の先輩と二人で台湾&那覇に行ってまいりました。

台湾は17年ぶり。そういえばその時も彼女と一緒だったか。

そして、「せっかく台湾に行くんだったら帰り沖縄寄ろう!案内して」という強烈なリクエストがあり、ANA便利用を断念。

チャイナエアラインを選択したのでした。そして那覇から羽田も、平日なのに直前予約で高い運賃しか無かったもんだから、もったいなくてマイルを初めて使ってしまった。

ここにきて1ポイントもつかない海外旅行とはー!ってもったいなく思ったあたりで、ちょっと考えなおす良い機会にもなりました。

一番の楽しみの旅行なのに、修行にならない、もったいない・・って思いにとらわれるのって、どーなのよ、って。

フツーだったら年に2回、多くても4回くらいしかない旅に出る機会。

自力でプレエコかビジネス使うようにすれば、SFC要らなくない?

で、来年コンクール受けるにあたり本当に沖縄に行く機会が今よりも増えたら、その年に修行を考えればよくない?

ってマジで考えるようにもなったきっかけの旅でありました。

たった1時間だけど憧れのA350のビジネスクラス体験できちゃったり、面白い経験する旅でもありましたよ。

 

<< Itinerary >>

Day 0        前泊:平和島温泉の羽田空港送迎パック初利用

Day 1        CIのエコノミーで羽田-台北松山

                MRTで街歩き。台北101周辺散策、誠品書店・・

Day 2        台湾鉄道で九分へ。帰りに経由した基隆の街がサイコー

Day 3        龍山寺、マンゴーかき氷堪能、夕方便にて桃園空港から那覇へ。

 台北駅でのCity Check In 初体験、& まさかのビジネスクラス。

 チャイナエアラインのラウンジ&A350のビジネスクラス初体験!

 もう数え切れない程来た那覇空港も、国際線ターミナルは初めて・・

Day 4        沖縄で初めてバスに乗る。超新鮮〜

 レンタカー借りて、海中道路の宮城島へ。ヌチマース工場裏の果報バンタ、絶景。

Day 5        斎場御嶽〜百名にお住まいの先輩の知り合い宅へご挨拶のおつきあい

  琉球漆器で、ついにお重をオーダー!

  糸数城跡、そしていつも混んでいて見送っていたカフェ・くるくまへ。

Day 6        玉城焼の工房〜首里城〜波上宮〜国際通り&公設市馬周辺〜那覇空港

 夕方のANA便にて帰京

 

久々の女子旅、楽しゅうございました〜。

« 2017年9月 | トップページ | 2018年1月 »