無料ブログはココログ

日本ブログ村

フォト

ホテル関連

2017年7月28日 (金)

夏休みのホテルも確保。

夏休みまであと1週間!

仕事も不在になる期間を意識して優先順位を決める1週間。

まあ、帰ってきて出社すると大半の社員がお盆休みだからのんびりゆったり溜まった仕事も処理できるのだよね。我々夫婦、もう毎年夏休みはこのパターンで取得。

 

さて、ホテルも宿泊1ヶ月前に予約しました。

いつも行き先決めてフライト確保すると、ホッとして気が抜けるんだよね。

その後泊まりたいエリアをなんとなく決め、ゆっくり旅行サイトの口コミなんかを見て泊まりたいホテルを数件絞り、予約するのがいつものパターン。

今年で連続3回目になるBali島

1回目はジンバランのインターコンチネンタルホテルでクラブルーム特典を満喫した。

2回目はウブドの小さなリゾートホテルで、プール付きヴィラでのんびり。

「見かけとウラハラ、実は引きこもりLove」のダンナは、このプール付きヴィラでノンビリ、というスタイルがえらくお気に召したらしい。

3回目の今回は、クタにほど近いスミニャック地区のこじんまりプールヴィラリゾートを予約。

歩いて行ける距離に飲食店がたくさんある、って結構魅力的。

快適な休暇が過ごせたらいいな。

そして三線、持っていきたいなあ。でもニシキヘビの皮を使ってるから、海外に持ってくのは面倒くさいって聞くよなー。(税関で引っかかる率高いとの噂)

三線仲間の間では、三線とウクレレの中間サイズくらいの「サンレレ」って楽器が話題になってるんだけど、うーん・・

合成皮の安い三線を買うかなぁ。でももう1週間しかないし、やめとこうかな。

うーん・・

いつも海外に行くとは思えない、と言われるほど荷物少ないので、三線背負って行くとどっかに忘れてきそうな気もするしなあ。なんて、マニアックな事で悩んでいる。

水着すらまだ用意していないというのに。


話が逸れた。


ホテルの予約は、エクスペディアを利用。

どこ得でポイントサイト調べたらPONEYがトップで5%って出てたんだけど、いつもはあまりチェックしない条件のページをよく見たら、ポイント付与時期が420日後って書いてあって二度見。い、一年以上先?何かの冗談では・・

結局3.5%のポイントタウン経由のエクスペディアで申し込みました。

はー、見て置いてよかった。いろんな条件があるのね。

 

ところで今回、ホテル探しでたくさんのブログなんかを見ていて、今まであまり気になっていなかったSPGアメックスカードがとても気になるようになりました。

陸マイラーさん業界じゃ大人気のカードで、これに関してはたくさんの方々が絶賛解説をしているのに、ふーんって感じであまり刺さらなかったんだよね。

あれ、これ、すごく良くない?って気になりだしたのがこの1ヶ月くらい。

夏休みのホテル予約が完了した後は、ずっとSPGアメックスに関するブログ記事を読みまくってます。

夏の旅行から帰ってきたら、これに手をつけるな、きっと。